雨上がりに林道デビューし、泥だらけのジェベ公
洗車でも・・・・ よく見たらタンクまで泥が付いていて戦意喪失
水の圧力で泥を落として終了。(乾いたら、まだまだ汚ねぇ事
)
あれ?Fフォークにブレーキホースを止めているビスが無いじゃん
工具箱をごそごそし8x15mmの丁度のビスをつけた。 (ビスをつけた後に撮影)
へぇ~、オフ車はこんなビスも無くなる事はあるのね
で、気になった所は・・・・
①先日まで、腐食していた
Fフォークを綺麗にしよ~と思っていたが、あれだけ汚れるんだ!綺麗に磨き仕上げることは無駄、軽く綺麗にしよう!くらいで良いと判断。
②スタンディングしたら厚底ブーツでもマッサージ機以上のブルブル感。
あらためてシートのウレタンクッションってスゲェって思った。
③オフ車だからなんだろうが、クラッチペダル/ブレーキペダルがもう少し外に有ればなぁって思う。内股感覚で乗車するものなの?
④ジェベル200のRブレーキ効かねぇ
CD125Tのブレーキも効かないがジェベル200のリヤはハンパねぇ
こんなもんなのかぁ?
⑤腕は長い方だが、スタンディングするとハンドルが低すぎる!と感じる。ハンドルポストとかで調製も有りか?
⑥身長と車体が合わないのか?タンデムベルトの上に座るのが普通。シートのアンコの調整しないと、だんだん前に滑って行き女性がスクーターを乗っているような格好になる。(腰がめちゃくちゃ痛くなる
)
良かったなぁと思った事。
0.088t のオイラが乗車するとリヤが沈む、って事はライトが上向きになる。そしてスーパートラップのマフラーが付いているので、車が気がついてくれる。(トラやCDとはあきらかに車の反応が違う : 前を走る車が退いてくれたのが3~4回あったかなぁ)
Fフォーク磨き (2011-06-18 17:23)
どーすっかなぁ (2011-06-17 15:14)
ボルト交換 (2011-06-11 17:30)
やっぱ箱 (2011-06-09 13:38)
アンダーガード (2011-06-07 21:46)
チェーン&タイヤ交換 (2011-06-05 22:25)
だめオヂ at 00:03│
コメント(6)
│
DJEBEL200
>綺麗に磨き仕上げることは無駄、軽く綺麗にしよう!
わかるなぁ~~それwww
ワタシもそんな具合ですw
ペダルはやっぱりOFF車の特性でしょうね。
最初は気になったもんです。
ビス関係は確実に無くなります(車両にもよりますが・・・)
ワタシも前車の時はロックタイトを塗りまくってました。
ワタシの周りの方々は、ステップのボルトが緩むアクシデントが
多いです。
とれたら最悪っす(>_<)
>半クラ!!
>>綺麗に磨き仕上げることは無駄、軽く綺麗にしよう!
>わかるなぁ~~それwww
>ワタシもそんな具合ですw
泥を落とし、後で油差しておけば十分かなぁ・・・ と。
>ペダルはやっぱりOFF車の特性でしょうね。
>最初は気になったもんです。
やっぱり、そーゆーもんだ!として慣れるしかありませんねぇ
もし慣れなかったら5mmとかでも外に曲げてみようかなぁ?なんて・・・。
>ビス関係は確実に無くなります(車両にもよりますが・・・)
あの振動ですから、緩むんでしょうねぇ
オフ車は、チェーン掃除、油さし、増締め ですね!
>ワタシの周りの方々は、ステップのボルトが緩むアクシデントが多いです。
えっ!あんな大きなボルトが緩むんだぁぉ (゚ロ゚屮)屮
オンのトラ、下駄のCD、そしてオフのジェベル、特性が違うので、楽しく勉強って感じで~す(^^ゞ
>オフ車はこんなビスも無くなる事はあるのね
最後は頭のビスが無くなるんだけど元々ないからどうなんだろうねぇ(爆)
ペダルはオヂさんガニマタ過ぎww
>とーちゃん
>最後は頭のビスが無くなるんだけど元々ないからどうなんだろうねぇ(爆)
製造過程でお袋の中でビスを閉め忘れたらしい(^^ゞ
お袋、空港の金属探知に引っ掛かるらしい(爆)
>ペダルはオヂさんガニマタ過ぎww
いやぁ~、バズーカが邪魔でガニマタになっちゃうんだよ~
とーちゃんのみたいにコンパクトがうらやましいぃww
ううーーん確かにww
てかそんな位置に座るようになりまつか(^^9
オイラわ自然に前になりまつぉww
んーーあぁーそぉー言えば
ペダル位置意識したら座り位置が下がるかもぉーww
確かに足がつりそぅになりまつねw
やっぱイカシタライダーわ内股走行でしょうっ(爆っ
>CAMP
>やっぱイカシタライダーわ内股走行でしょうっ(爆っ
う~ん、トラやCDがいかに楽に乗車できるってことなんでしょうねぇ(^^ゞ
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