え~と、、、、
今日は
キャブからだっけな!
おやおや?
サクラコが「またバイクぅ?ワタシ暇なんだけどぉ~」的な目をしてますぅ
分解して、キャブクリーンでシューして・・・
ゴムパッキンなどは替えを用意してないので、綺麗に拭き拭きして再利用。
MJはミクニ丸大の128番が付いていましたねぇ
頭の方のネジが固く&舐めているので、こっち側はや~めた!
部品を全部揃えてからO/Hしよ~と!
とりあえず、キャブを付け、タンクをを付けて!と。
そうそう、エンジン側のキャブのマニホールド!?のバンドが錆びていて回りません。
これは交換だな!
とりあえず、エンジン始動!!
キャブの半O/H、E/Gオイル交換、エアーフィルター交換したので、アイドリングの浪打ちが気にならなくなりましたぁ
きっと、ボロボロのエアーフィルターが原因だったんじゃないかなぁ?(勘)
試運転を兼ねて、
バイク屋まで
なんの問題もなくバイク屋に到着。
買い忘れた
点火プラグ、1缶買っても余らせる(古くなる)ので
ブレーキフルード交換を依頼して。
来たついでだからと、一応は見たが(点検したが)、ホイールB/GやステムB/Gなどなど「
プロの目点検 」 を!
X タイヤ前後OUT!
△ チェーン、スプロケは、交換してもよいかも・・・
〇 ホイールB/G、ステムB/G、カムチェーン、タペット音などは大丈夫!
そうそう、プラグ:標準は8番だが7番が付いていた、マフラーのせい?
バイク屋をあとにし、このまま帰宅じゃ、つ ま ら な い
荒川の土手で、お試し版走行
きっと、ニタニタ顔だったんだろうなぁ(^-^)
チィ 明日昼過ぎから天気崩れるのかよ
今日の一言 : 半袖で整備するのはやめましょう!
二の腕をマフラーで火傷しました
初 ジェベつーでの感想 (2011-06-21 00:03)
Fフォーク磨き (2011-06-18 17:23)
どーすっかなぁ (2011-06-17 15:14)
ボルト交換 (2011-06-11 17:30)
やっぱ箱 (2011-06-09 13:38)
アンダーガード (2011-06-07 21:46)
だめオヂ at 21:29│
コメント(3)
│
DJEBEL200
アイドリングは間違いなくエアクリのせいでしょう
それにしてもオヂさんでも人並みに焼けどするんだねぇ
・・・あっ!厚いのは面の皮だけだったっけ?(笑)
×乗り手、要OH(笑)
>とーちゃん
>アイドリングは間違いなくエアクリのせいでしょう
やっぱり。
>それにしてもオヂさんでも人並みに焼けどするんだねぇ
しちゃったねぇ(>_<)
まぁ、赤くなってるだけだけど、風呂で悲鳴をあげましたぁ(>_<)
>・・・あっ!厚いのは面の皮だけだったっけ?(笑)
腹の皮も厚いですよ! ( ̄へ ̄)フンダ!
>パパ
>×乗り手、要OH(笑)
OHで治るかなぁ?
エアクリ並みにボロボロだし(とほほほ)
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