タイヤ交換
アドバイスを受けながら、なるべく自分で作業を進めました
24mmでリヤシャフトを緩めて
キャリパー抜き
チェーンを外し・・・
(へぇ~ チェーンを緩めなくて良いんだぁ φ(..)メモメモ )
タイヤが取れたトラを初めて見た。
う~ん、メンテナンスしてる!って感じ
難関?の耳落としをし・・・
タイヤレバーを2本使い、テコのチカラを利用して・・・
なんとかチューブ外しまで到達。
パンクならココまででパッチを貼るなりチューブ交換するなりで・・・
そうそう、チューブの空気を入れる所が、なかなかホイールから出てこなくて、コレには苦労しました(最後はプロに任せた)
今度はタイヤをはめ込みます。
タイヤレバーでチューブをキズつけないように・・・
ホイールにタイヤがハマれば、外しの逆で
チェーンをかけ、ブレーキをつけ
シャフトを挿して、チェーンを張って・・・
最後の確認(増し締め)をしてもらって
完 成 !
* 気をつける所
タイヤレバーでこじっている時、スプロケに手をぶつけないように!
* 足りない工具
・ 空気入れ
・ 空気圧ゲージ
・ 24mmメガネレンチ(車載工具では非常に厳しい)
・ ビートワックス(有ったほうが良いが、滑るモノならなんでもOK)
・ グリス/ウエス(有れば便利かな?)
今回はコレをチョイス!!
ミシュラン:MICHELIN/SIRAC [シラック]
サイズ:120/90-17 64T TT
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