92 ⇒ 85

だめオヂ

2011年04月02日 20:29

メインジェットだけの交換、、、、、
下だけ外してできないだろうか?

ビス3つだけで外せないだろうか?


手が入らない、うまい工具が無い
って事で、バッテリーケースとエアクリーナーを外してスペースを確保。
慣れている人なら、外さないで出来るのだろうけれど・・・


バッテリーを外したんだから、液の補充と作業時間を利用して充電も・・・ 


ちょちょいとキャブを外して




あれれ?メインジェットは92が付いていました。

ネットなどで調べたら、排ガス規制前だと98、規制後は88って書いてあったんだが・・・
前にO/Hして交換したのかなぁ?


85番を付けて、ちゃちゃっと組上げて試運転

ありゃ、薄すぎたかな? 
始動は一発だが、アイドリングでアクセルをガバッと開けると、エンジンが止まる。
走行中(低速)アクセルをガバッとだと、1回しゃっくりをするような感じで、もたつく。ある程度速度/回転があると、そー言った症状は気にならない。

92-90-88-85、今度は一つ戻して88かなぁ?
最初が92だったから、一つ絞って90かなぁ?


追記 2011.04.03
・ 完全にエンジンが冷えた朝でも、始動には問題なし
・ アイドリングが高めになった。
・ 力が無く、走りづらい


あなたにおススメの記事
関連記事