現 Fスプロケ
Fスプロケカバーを外してみたら・・・
げっげ バッチぃ~ 8年分の垢かぁぁ
チェーンを緩めて赤ボルトを外せば、スプロケの交換が出来るわけだな。
ニュートラルにしているからか!? 赤ボルトを回そうとすると、軸が回ってしまうわけね ふ~ん
なら、Rブレーキを踏みながら緩めればいいんだな φ(..)メモメモ
今日はここまで!(見ただけ) 汚いモノに蓋をして、おしまい。
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追記 >
やっぱり 「 待て! 」 が出来ず・・・ やっちゃおーと
まずは、チェーンを緩めて・・・
ブレーキを踏みながら、赤ボルトを緩めて・・・
ハイ! 簡単にFスプロケが外れました
新 : 17丁
旧 : 15丁
外したのと逆に、、、、
はめ込んで、ボルトを締め、チェーン調整して・・・
そのままでも、スプロケカバーは付けられます。
しかーし、タイヤを回すとカタカタとぶつかるのが分ります。
カバーはアルミなので、ヤスリでゴシゴシ約15分、当りを見ながら削ります。(削るのはホンの少しでした)
カバーを付け、試運転へ
なんと! 乗りやすいこと
試運転、片付けまで入れ、整備に慣れないワタシでも1時間強で完成しました。
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追記 2009.03.20 >
慣れないバイクいぢりをしたので、バイク屋へ
ちゃんとした道具で綺麗に仕上げしてもらいました
増し締めなどの確認をしてもらいましたねー
なんとリヤシャフトがゆるゆるだったようで・・・
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